南海電気鉄道・鋼索線 番外編

南海電鉄・鋼索線 番外編

南海コ11・21形客車3

南海コ11・21形客車・高野山駅にて撮影。(2014年12月15日)
前回からのつづきで高野山駅に到着しました

高野山駅3

雪化粧の高野山駅です
ちなみに標高は867mで近畿の駅100選に選定されています。。。

高野山4

バスで移動しています

高野山金剛峯寺

高野山の総本山にやってきました…。

高野山金剛峯寺2

高野山金剛峯寺です
高野山真言宗総本山の寺院で空海(弘法大師)
宗教活動の拠点とした寺であり真言密教の聖地でもあります

根本大塔

高野山の二大聖地の一つである壇上伽藍のシンボルになっている根本大塔です

高野山

今回、高野山に初めて訪問したんですが
比叡山と似たようなイメージを持っていました
比叡山は寺院だけで形成されていますが
高野山は4000人(のうち1000人僧侶だそうです)が暮らす町なんですね
山の中に路線バスが通り、銀行や郵便局、お土産屋さんなど色々ありました。。。

高野山ケーブル車窓2

再び、雪景色をみながら下山します

南海コ11・21形客車車内2

帰りは客車を独占

南海コ11・21形客車4

これで高野山ケーブルの旅も終了です
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/835-6972f1c3