JR飯田線・JR豊橋駅から乗り鉄編

JR飯田線・JR豊橋駅から乗り鉄編

JR豊橋駅12

早朝のJR豊橋駅にやってきました

JR東海313系電車28

JR東海313系電車・JR豊橋駅にて撮影。(2014年7月24日)
JR豊橋駅6:00発天竜峡行き(501M)に乗車します

JR東海313系電車車内9

目的地のJR岡谷駅まで約6時間、205㎞の長旅です

JR牛久保駅2

→ 6:03JR船町駅 → 6:05JR下地駅 
→ 6:08JR小坂井駅 →6:11JR牛久保駅
牛久保駅ではソフトボールの試合があるのでしょうね~
中学生が豊橋方面の電車待ちです。。。

JR飯田線車窓2

JR飯田線は愛知県豊川市や新城市など東三河地区を北上し、
田園地帯から山岳地帯へと縦断していきます

JR新城駅

→ 6:13JR豊川駅 → 6:18JR三河一宮駅 → 6:22JR長山駅
→ 6:24JR江島駅 → 6:27JR東上駅 → 6:31JR野田城駅
→ 6:34JR新城駅

JR三河東郷駅

→ 6:38JR東新町駅 →6:40JR茶臼山駅 → 6:44JR三河東郷駅
三河東郷駅では豊橋行き(508M)と列車行き違いです

JR大海駅

→ 6:48JR大海駅

JR長篠城駅

→ 6:50JR鳥居駅 → 6:53JR長篠城駅

JR本長篠駅

→ 6:55JR本長篠駅
豊橋行き(512M)と列車行き違いです。。。

JR本長篠駅2

豊橋駅から本長篠駅まで55分。。。
まだまだ先は長くつづきます
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

ご無沙汰しています。

我が愛知県訪問ありがとうございます。
飯田線も5年前まで119系王国だったのが
関西線から213系と313系がやってきて変わりました。
コイルバネの車両に揺られながら高校通ってたのが懐かしいです。

僕も結構前に飯田線6時間乗り継いで岡谷まで行ったことありますが
かなりハードでした(泣)
豊橋から新城・かろうじて本長篠までは最低限の列車本数は
確保してますがその先から天竜峡の辺りまでが
2、3時間待ちあって駅めぐりも難易度の高い区間に入りますね。

お久しぶりです。 

burning sさん
お久しぶりです。
コメントいただき、ありがとうございます!
飯田線は楽しい路線ですよね~♪
できたら、数日かけてじっくり訪問したかったのですが、この日は岡谷まで6時間かけての乗りっぱなしの旅でした(^-^)/
119系が路線から消えたのは残念ですよね。
最近はちょくちょく愛知県へおじゃましております。
飯田線を含めましてまた近々訪問させていただきますますね🎵

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/789-a137d535