JR高山本線・ワイドビューひだ 乗り鉄編

JR高山本線・ワイドビューひだ 乗り鉄編

JR鵜沼駅

JR鵜沼駅にきています

JR東海キハ40系気動車3

JR東海キハ40系気動車・JR鵜沼駅にて撮影。(2013年3月10日)
15:07発飛騨古川行き(1721C)に乗車します。。。

JR高山本線車窓

木曽川沿いを北上中↑

JR東海キハ40系気動車4

→ 15:18JR美濃太田駅に到着しました
ここで一旦下車します。。。

JR東海キハ85系気動車3

JR東海キハ85系気動車・JR美濃太田駅にて撮影。(2013年3月10日)
待つこと10分
15:28発特急ワイドビューひだ13号が到着です

ワイドビューひだ車内

このワイドビューひだは座席が一段高くなっており
車窓を楽しめるようになっているようですね

ワイドビューひだ車窓

木曽川とはお別れし支流の飛騨川沿いに走ります
その車窓から見えたのは飛水峡の甌穴群と言って国の天然記念物です。
特異な岩石景観からロックガーデンとも言われているらしいです

ワイドビューひだ車窓2

また景観も楽しめ、寝る暇などなく約1時間が経過しました…。

ワイドビューひだ車内2

まもなくJR下呂駅に到着しますね~

JR下呂駅

→ 16:25JR下呂駅に到着しました
美濃太田駅からはノンストップでしたが
実際は5分程度遅れて到着したようですね。。。

JR東海キハ85系気動車4

JR東海キハ85系気動車・JR下呂駅にて撮影。(2013年3月10日)
ここでお見送り

JR下呂駅2

JR下呂駅にやってきましたね~

JR下呂駅3

余談でうろ覚えですが、JR下呂駅の改札口は
乗車10分前にならないとホームへは入れなかったような気がします

まあどうでもいい話でしたが次回へつづきます
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/781-2cc19cc2