JR東海道線・JR清水駅と三保の松原編

JR東海道線・JR清水駅と三保の松原編

JR清水駅3

JR清水駅にやってきました
清水駅は1日22,000人が利用する
静岡県内で6番目に乗降客数の多い駅のようです

JR清水駅4

清水といえばですよね
J2に降格してしまいましたが
またJ1に昇格できることをお祈りしています

JR清水駅5

江尻口の方へ降りてきました
江尻とは現在の静岡市清水区の中心部のことを言うらしく
江尻宿は、東海道五十三次の18番目の宿場だったそうです。。。

JR清水駅6

清水駅では寄り道するために下車しました…。

JR清水駅7

これからバスで移動…

三保松原入口

三保松原入口のバス停で下車すると富士山が見えていましたね

神の道

バス停から500m歩くと三保松原へつづく神の道があります。。。

三保松原

ようやく三保松原に到着
この先を上ると海が見えます…。

三保松原2

キラキラしている海が見えてきましたね~♪

三保松原3

三保松原
平成25年6月に富士山世界文化遺産の構成資産に登録されました。
約7kmの海岸に約3万本の松があり、富士山がバックに見える風景は
浮世絵や数々の絵画・和歌に表現されていて有名ですよね

今回、訪問してこの景観に感動しました
ただ、残念だったのは雪が山頂になかったこと
地元のお母さんともお話をしたのですが
富士山は雪があってこそ風情があると言っておられました

この後、JR清水駅に戻り再び乗り鉄の旅です
次回へつづきます。。。
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/768-defb06c3