JR常磐線・JR水戸駅から乗り鉄編その3

JR常磐線・JR水戸駅から乗り鉄編その3

JR東日本E531系電車3

JR東日本E531系電車・JR土浦駅にて撮影。(2015年12月20日)
前回の続きでJR土浦駅に停車しています

JR常磐線上野行

少し停車時分が長めだったのでホームに降りて撮影しました

JR荒川沖駅

→ 15:24JR荒川沖駅

JRひたち野うしく駅

→ 15:32JRひたち野うしく駅

JR東日本E531系電車4

JR東日本E531系電車・JRひたち野うしく駅にて撮影。(2015年12月20日)
ここでは特急通過待ちの為、再び長めの停車

JR東日本E657系電車4

JR東日本E657系電車・JRひたち野うしく駅にて撮影。(2015年12月20日)
特急ときわ80号に追い越されました

JR東日本E531系電車5

また、勝田行き(1193M)ともすれ違いました。。。

JR東日本E657系電車5

ひたち野うしく駅を発車してすぐには
特急ひたち17号・いわき行きとすれ違いました…。
ちなみに上野~水戸間はノンストップのようです

JR牛久駅

→ 15:36JR牛久駅

JR佐貫駅

→ 15:40JR佐貫駅
時間があれば佐貫駅発の関東鉄道竜ヶ崎線にも
乗車してみたかったんですけどね~余裕がなかったです

JR取手駅

→ 15:43JR藤代駅 → 15:48JR取手駅
取手駅に到着です。。。
この列車は取手駅を出発すると常磐快速線に入ります
尚、藤代駅と取手駅の間にデッドセクションがあり
当駅からは交流電化 → 直流電化に切り換わっています

次回は常磐快速線のお話になります
乗車区間。JR水戸駅~JR取手駅間
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/760-19bfb5fe