JR東北本線・JR仙台駅編

JR東北本線・JR仙台駅編

JR仙台駅

JR仙台駅にやってきました

JR仙台駅2

JR仙台駅はJR東北本線・JR仙山線・JR仙石線・東北新幹線が乗り入れ
1日当たり85,000人が利用する東北最大の駅(乗降客数は160,342人)ですね

JR仙台駅3

訪問した日はクリスマス近くの土曜日で
さすがに人が多かったですね~

東北レイア

仙台はスポーツも盛んで、2015年からは育成型チームながら
女子プロ野球チームでもある東北レイアが誕生したようです

牛タン

仙台と言えば牛タン
せっかく訪問したので
喜助さんの牛タン焼き定食(牛テールスープ付き)を頂きました

JR仙台駅4

訪問した2015年12月はちょうど改装中で
この記事を書いているころには
リニューアルした仙台駅がお目見えしていることと思います

風は北へ吹く

仙台を満喫してこのJR東北本線の旅も最終章を迎えることになります。。。

JR東日本719系電車4

JR東日本719系電車・JR仙台駅にて撮影。(2015年12月20日)
12月18日 上野 → 福島
12月19日 仙台 ← 小牛田
12月20日 郡山 ← 仙台
途中、福島から小牛田までワープしましたが
JR上野駅~JR小牛田駅間の東北本線の旅も
もう少しだけお付き合いください
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/734-25756b7a