JR東北本線・JR宇都宮線 乗り鉄編その4

JR宇都宮線・乗り鉄編その4

JR岡本駅

前回からのつづきです
→ 7:43JR岡本駅

JR貨物EH500形電気機関車2

JR貨物EH500形電気機関車・JR蒲須坂駅付近にて撮影。(2015年12月18日)
→ 7:49JR宝積寺駅 → 7:54JR氏家駅
JR蒲須坂駅の手前で金太郎とすれ違いました

女峰山2

→ 7:58JR蒲須坂駅 → 8:02JR片岡駅
左手には日光三山のひとつである女峰山(2,483m)が見えていました

JR東日本205系電車2

JR東日本205系電車・JR野崎駅にて撮影。(2015年12月18日)
→ 8:08JR矢板駅 → 8:12JR野崎駅
JR野崎駅を出たところで205系とすれ違いましたが
実は東北新幹線の高架と再合流するために
バックには新幹線E2系を撮らえていました

JR那須塩原駅

→ 8:17JR西那須野駅 → 8:22JR那須塩原駅

JR東日本205系電車4

JR東日本205系電車・JR那須塩原駅にて撮影。(2015年12月18日)
ここでも205系とすれ違いました…。

JR黒磯駅3

ようやくJR黒磯駅が見えてきましたね

JR東日本205系電車3

JR東日本205系電車・JR黒磯駅にて撮影。(2015年12月18日)
→ 8:28JR黒磯駅

JR黒磯駅2

終点の黒磯駅に到着です

JR黒磯駅4

これでJR宇都宮線は完乗でき、3時間の長旅は終わり?ました
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

お久しぶりです。

東北本線は3セク化される前の青森から盛岡と
仙台から松島しか乗ったことなく黒磯駅も未訪問です。

聞いた話ではここでデッドセクションがあって
広い構内を持ってる駅というのは知ってて
いつか訪問してみたいと思ってますが
実現するのはいつのことか・・・。

コメントありがとうございます。 

burning sさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます!
黒磯駅は確かに広い構内でしたね~。
そういえば、黒磯駅で直流から交流電化に変わりますよね。
デッドセクションのこと全く気にしてませんでした…。
常磐線とかは交直両用車が走ったりするので
どこで切り換わるとか乗車時に気にはしていたんですけどね~。

私はburning sさんの北海道訪問が羨ましかったです。
なかなか北海道まで行く機会がないので長期休暇を取っていつか乗り鉄したいですね~♪

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/726-c16394dc