福島交通・飯坂線 飯坂温泉駅でファイナル編

福島交通・飯坂線 飯坂温泉駅でファイナル編


飯坂温泉駅2

飯坂温泉駅にやってきました

飯坂温泉駅3

飯坂温泉の玄関口として、東北の駅百選に選定されたそうです。。。

飯坂温泉駅4

2010年12月に現在の駅舎に改装されました

松尾芭蕉

飯坂温泉は「福島の奥座敷」とも言われており
松尾芭蕉は奥の細道で、「飯塚」として記され
知名度を浸透させたそうです。
※飯坂のことをを飯塚と記しているようです

飯坂温泉

また奥州三名湯に数えられており
飯坂町を流れる摺上川を挟んで60棟以上の旅館が立ち並んでいるとか…。

吾妻連峰2

吾妻連峰の山々も見えており、風情があって良いところですよね

飯坂温泉2

訪問した時は飯坂温泉で高校生将棋が開催されていたようですね

福島交通7000系電車6

福島交通7000系電車・飯坂温泉駅にて撮影。(2015年12月18日)
12時10分発の福島行きが到着しました~
名残惜しいのですが、他にも予定があるので福島駅まで戻ります

飯坂温泉駅6

いいざか熱きまち
J3福島ユナイテッドFCも頑張ってほしいですね

医王寺前駅2

医王寺前駅には福島北高校の生徒がたくさん!

福島交通7000系電車車内2

車内が明るくなりみなさん楽しそうでした

笹谷駅2

笹谷駅では再び列車交換です

福島駅6

福島交通7000系電車・福島駅にて撮影。(2015年12月18日)
そして12時33分に福島駅に戻ってきました。。。

福島駅7

これで福島交通・飯坂線の旅も終了です
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/721-aa877d05