仙台市地下鉄東西線・国際センター駅編

仙台市地下鉄東西線・国際センター駅編

国際センター駅2jpg

国際センター駅にやってきました
副駅名は仙台城跡入口です。。。

国際センター駅3

ホームは地下駅でしたが改札口は地上1階になります。

国際センター駅4

駅舎は地上2階、地下1階の立派な駅ですね

大手門跡

国際センター駅から500mほど歩くと大手門跡があります!

仙台城跡

大手門跡地から仙台城跡の石垣沿いにさらに500mほど上ると…。

仙台城詰の門

仙台城詰の門、宮城縣護國神社の鳥居があり本丸の入口へ

伊達政宗公

駅から1,300m位の距離ですが
ようやく本丸の伊達政宗公に会うことができました…。
それにしても距離以上に駅からの上りがきつく
普通に歩いても20分以上かかりますね~

伊達政宗公2

伊達政宗公はこの青葉城址から仙台の街を見守っているようです

伊達武将隊

ふと目の前に現れた鎧姿の武人は
杜の都・仙台の魅力を広めるため
仙台藩祖である伊達政宗公と家臣団で結成された
伊達武将隊の伊達政宗公らしい…。

宮城縣護国神社

そして仙台城(青葉城)本丸跡に創建されているのが宮城縣護國神社です。

国際センター駅5

その後、国際センター駅に戻って
人がいっぱい集まっている場所があったので見てみると…。

仙台市交通局2000系電車4

仙台市交通局2000系電車・国際センター駅にて撮影。(2015年12月19日)
絶好の撮り鉄スポットでした
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/710-0892f8ab