仙台市地下鉄東西線・乗り鉄編

仙台市地下鉄東西線・乗り鉄編

八木山動物公園駅

八木山動物公園駅にやってきました
当駅は標高136.4mのところにあり、日本一標高が高い地下鉄駅として認定されました

八木山動物公園駅3

ちなみに副駅名はベニーランド前とされており
仙台を代表する遊園地だそうです

八木山動物公園駅2

八木山動物公園駅は東西線の起点駅でしてこれから乗り鉄します

八木山動物公園駅4

2番のりばの荒井行きに乗車です

仙台市交通局2000系電車車内2

車内案内表示装置はLCD式ですね。。。

八木山動物公園駅5

隣の1番のりばに到着したのは団体臨時電車らしく
開業したばかりなのでどうも広告代理店の視察っぽい感じでした

仙台市交通局2000系電車車内3

せっかくなので先頭車両に陣取ることに…。

仙台市交通局2000系電車車窓

八木山動物公園駅を出ると谷間の川を渡るため、一旦橋りょうとなります。。。
それにしても車窓は楽しめて運転士は見えないように工夫してあるのには感心しました
こちらとしても気兼ねなく撮影できますよね(笑)

青葉山駅

八木山動物公園駅を出ると丘陵地を走るので
次の停車駅である青葉山駅までは2.1㎞も離れており
やはり乗車時間は長く感じました。。。

国際センター駅

青葉山駅 → 川内駅 → 国際センター駅に到着

仙台市交通局2000系電車3

仙台市交通局2000系電車・国際センター駅にて撮影。(2015年12月19日)
国際センター駅で一旦下車することにしました
※撮影したのは八木山動物公園行き…。
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/709-d7a05d0a