JR三角線・A列車で行こう編

JR三角線・A列車で行こう編

JR三角駅6

JR三角駅に帰ってきました

天草

天草の島々には渡りませんでしたがすでに満足です。。。

天草2

天草にお別れして熊本市内まで戻ります

A列車

JR九州キハ185系気動車・JR三角駅にて撮影。(2016年01月31日)
復路の列車が到着~

A列車2

美人のアテンダントさんがお出迎えしてくれています

JR九州キハ185系気動車

11時57分発特急「A列車で行こう」2号です

A列車3

2011年9月の運行開始に伴い、運行区間のJR熊本駅~JR 三角駅間に
あまくさみすみ線」の愛称がつけられました

A列車車内

1号車の共有スペース「A-TRAIN BAR」では
地元のデコポンをアレンジしたハイボールなどが楽しめます

A列車車内2

車内には「16世紀大航海時代のヨーロッパ文化」をイメージ。
ステンドグラスだけではなくマリア像もあります

A列車車内座席

A列車で行こうのA
大人 (Adult) や天草 (Amakusa) の頭文字から取られているようですね…。

A列車車内ジャズ

車内ではジャズの名曲「A列車で行こう」がBGMとして流れ
大人の列車の旅を演出してくれますね~
これから熊本までA列車の旅を楽しみたいと思います
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/700-fe0b4a15