九州新幹線・乗り鉄編

九州新幹線・乗り鉄編

カンセンジャー

2016年1月31日、JR博多駅にやってきました

エヴァ新幹線

EVA新幹線
タイトル通り、今回は山陽新幹線に乗車するわけではないのですが…。
上記2つの画像がJR西日本を連想させてしまいますよね

JR博多駅

JR博多駅の11番新幹線ホームです。。。

九州新幹線800系

九州新幹線800系電車・JR博多駅にて撮影。(2016年01月31日)

九州新幹線800系車内

7時ちょうど発のつばめ309号熊本行きに乗車します
号車ごとに内装に違いがあり
4号車はアイビー柄のコブラン織だそうです!

九州新幹線800系車内2

しかも客室の壁紙には煌びやかな金箔が貼られていますね

九州新幹線800系床

床にはつばめ模様

博多総合車両所

出発するとすぐにJR西日本の博多総合車両所が見えました

新鳥栖駅

7時13分には佐賀県で唯一の新幹線停車駅である
JR新鳥栖駅に到着しました
所要時間わずか13分です

鳥栖市

鳥栖市は昔から物流の交点として
鉄道、高速道路と九州最大の要衝として知られ
様々な企業が進出しています

早特7

乗り鉄編は紹介していませんでしたが
実は4年ぶりに乗車しました~♪
JR九州ネット予約限定、早特7で博多~熊本間がなんと!2350円
博多~熊本間の普通運賃が2130円なのでいかにお得かがわかります
※ちなみに通常運賃(自由席)は4610円です。。。

筑後川3

筑後川を渡ると久留米市に入り再び福岡県となります
つづく。。。

乗車区間。JR博多駅~JR熊本駅間
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/693-72789486