JR長崎本線・長与支線 乗り鉄からJR諫早駅到着編

長与支線 乗り鉄からJR諫早駅到着編

JR本川内駅

前回からの続きでJR本川内駅に13時35分に到着です

長与支線車窓2

この辺りは結構な山の中を走行しますね

JR大草駅

13時41分にJR大草駅に到着

長与支線車窓3

大草駅を過ぎると大村湾沿いを走行します

JR西諫早駅

JR東園駅(13:46) → JR喜々津駅(13:51)
そして支線から本線へ再び…JR西諫早駅に13時55分に到着です

JR九州キハ66系気動車4

JR九州キハ66系気動車・JR諫早駅にて撮影。(2015年08月19日)

JR諫早駅2

14時ちょうどにJR諫早駅に到着しました
長与支線も乗車し、これでJR長崎本線も完乗することができました

JR諫早駅3

JR諫早駅は長崎県で長崎市・佐世保市に次ぐ3番目に人口の多い
諫早市の中心駅でして、県内ではJR長崎駅に次ぐ2番目に利用者が多い駅です

V・ファーレン長崎

諫早市を中心とする長崎県全体をホームタウンとする
J2リーグ所属のV・ファーレン長崎
アジアの大砲と呼ばれた高木琢也監督のもと
J2リーグ加盟して3年間に2度のプレーオフに進出し
着実に力をつけてきているようです
※2015年はJ2リーグ6位

JR九州885系電車

JR九州885系電車・ JR諫早駅にて撮影。(2015年08月19日)
特急(白い)かもめですね
諫早駅からは博多方面へ特急利用客が多いようですが
実は長崎駅まで自由席特急券が300円のために
通勤・通学に利用する方も多いようですね

JR諫早駅4

これでJR長崎本線の旅も終りました

乗車区間。JR長崎駅~JR諫早駅間(長与支線経由)
JR長崎本線 、完全乗車しました
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/688-57412698