くま川鉄道・乗り鉄ファイナル編

くま川鉄道・乗り鉄ファイナル編

湯前駅2

湯前駅にやってきました
まだ朝の6時30分前です…。

湯前駅3

湯前駅の駅舎本屋は
2014年12月に国の登録有形文化財に登録されたらしいです

湯前駅4

駅前の広場では夏休みなので
ラジオ体操のために集まっていますが
みんな元気ですね~

くま川鉄道KT-100形気動車3

くま川鉄道KT-100形気動車・湯前駅にて撮影。(2013年08月23日)

くま川鉄道KT-100形気動車4

6時31分発車ですぐの折り返しです。。。
行きは全く気付かなかったのですが車両に駅名が書いてある…。

くま川鉄道KT-100形気動車車内3

列車行き違いはないので運転台近くに陣取る必要もなく…。

くま川鉄道KT-100形気動車車内4

帰りも車窓を楽しもうと思ったところ
女子高生の朝ラッシュに巻き込まれてしまいました

球磨川4

夏休みだけど課外授業なんですかね?
この列車を逃すと1時間列車がないので超満員?

球磨川5

そんな状態じゃカメラを使用することが難しく
球磨川が見えるところまで戻ってきてしまいました…。

くま川鉄道車窓3

結局、終点一つ手前の相良藩願成寺駅で下車していきましたが
人吉高校の生徒だったみたいで、別に女子高ってわけでもなかったようですが。。。

くま川鉄道KT-100形気動車5

くま川鉄道KT-100形気動車・人吉温泉駅にて撮影。(2013年08月23日)
7時16分に人吉温泉駅に戻ってきました

人吉駅3

JR人吉駅からは1日に5本しか運行されない
7時18分発のJR肥薩線、吉松行きを見送りました
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/676-c2345e8f