くま川鉄道・乗り鉄編

くま川鉄道・乗り鉄編

くま川鉄道KT-100形気動車2

くま川鉄道KT-100形気動車・人吉温泉駅にて撮影。(2013年08月23日)
5時44分発、湯前行きに乗車します。。。

くま川鉄道KT-100形気動車車内

水戸岡さんデザインのKUMA-1・2号の車内です
2009年にリニューアルされた車両は沿線地域のあふれる緑と
自然の魅力をモチーフにした車内デザインだそうですね~。

くま川鉄道KT-100形気動車車内2

以前は観光列車として運行していたみたいですが
現在は普段の運用で普通に走っているみたいですね

球磨川3

川村駅を出ると唯一、球磨川を望む鉄橋を渡ります

くま川鉄道往復券

乗車料金は往復で1,360円でした

くま川鉄道車窓

球磨川沿いを走るくま川鉄道
平成元年4月に旧国鉄特定地方交通線であった
湯前線を移管され新たな鉄道会社として運行開始しました

おとがめ幸福駅

6時05分におとがめ幸福駅に到着です。。。

おとがめ幸福駅2

日本で唯一幸福の名の付く駅でして
近くにある岡留熊野座神社幸福神社
呼ばれることから名がつけられたようですね

公立病院前駅

6時14分に公立病院前駅に到着です
ここはメロンと長寿の町(多良木町)

多良木病院

駅から南東400m先に球磨郡公立多良木病院があります

湯前駅

そして6時24分に終点の湯前駅に到着です
これでくま川鉄道も完乗することができました
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/675-57b5db8f