くま川鉄道・湯前線

くま川鉄道・湯前線

湯前線は熊本県人吉市の人吉温泉駅から
熊本県球磨郡湯前町の湯前駅に至るくま川鉄道の鉄道路線

えびの高原

宮崎県えびの市と熊本県人吉市の県境付近にやってきました
遠くに見えている山は霧島連峰のえびの高原です

えびのループ

えびのサービスエリアから見えていたのはえびのループ橋です

人吉駅

熊本県側の人吉駅にやってきました

球磨川

人吉市内を流れる急流下りで有名な球磨川です

球磨川2

ちょうど鮎釣りをされていました

くまもん

ホテルのフロントに置いてあったくまもん
くま川鉄道の旅は翌日行くことに…

人吉駅2

翌朝、5時過ぎに人吉駅にやってきました

人吉温泉駅

くま川鉄道ののりばは駅舎の右端にあります。。。

人吉温泉駅2

JR人吉駅と共同使用の駅ですがくま川鉄道の駅名は
人吉温泉駅になっていますね!

人吉温泉駅3

くま川鉄道は4番・5番のりばを使用です

くま川鉄道時刻表

1日の運行本数はわずかに14本ですね

くま川鉄道KT-100形気動車

くま川鉄道KT-100形気動車・人吉温泉駅にて撮影。(2013年08月23日)
しゃもじ型合図灯を使用で列車入換中です
これからくま川鉄道の旅に出ます

乗車区間。くま川鉄道湯前線・人吉温泉駅~湯前駅間
くま川鉄道・湯前線 、完全乗車しました
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/674-1e86e0a7