島原鉄道・乗り鉄 前編

島原鉄道・乗り鉄 前編

諫早駅

諫早駅にやってきました

諫早駅2

諫早駅はJR九州との共同駅でして
0番のりばは島原鉄道の専用ホームとなります

島原鉄道キハ2500形気動車3

島原鉄道キハ2500形気動車・諫早駅にて撮影。(2015年08月19日)

諫早駅3

次駅は本諫早駅ですね~。
ここは諫早駅ですが本諫早駅と勘違いしそうな案内板ですね

島原鉄道キハ2500形気動車車内

14時46分発の急行島原外港行きに乗車します

島原鉄道キハ2500形気動車車内2

車内に掲示してあった路線図です
本諫早駅を出ると次の急行停車駅は愛野駅なんですね~!

島鉄車窓

島原鉄道沿いに建設してある高架は島原道路(がまだすロード)だそうで
南島原市から半島沿いを長崎自動車道の諫早ICに繋げる計画らしく
1993年に着工し、壮大な計画でまだ一部分が完成したに過ぎませんね

島鉄車窓2

釜ノ鼻駅を通過中です

島原鉄道キハ2500形気動車4

島原鉄道キハ2500形気動車・愛野駅にて撮影。(2015年08月19日)

愛野駅

15時ちょうどに愛野駅に到着で列車行き違いです

島鉄乗車券

諫早駅から島原外港までは乗車料金1510円です

島鉄車窓3

島鉄の旅はまだまだつづきます
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/672-500745f8