松浦鉄道・乗り鉄ファイナル編

松浦鉄道・乗り鉄ファイナル編

西有田駅

前回の続きで9時44分に西有田駅に到着しました

西有田駅2

1面1線のレンガであしらったコンクリート製の駅舎だそうです。。。

蔵宿駅

9時46分には蔵宿駅に到着です
この駅は大正2年に建てられた古い駅舎だそうで
立ち寄りたいとは思いましたが、時間の都合上あきらめました

松浦鉄道MR-600形気動車9

松浦鉄道MR-600形気動車・蔵宿駅にて撮影。(2015年08月19日)
蔵宿駅では列車行き違いでした

蔵宿駅2

なんともほのぼのとしたローカルな感じが好きですね~

黒川駅

9時48分には黒川(くろごう)駅に到着です。。。

三代橋駅

9時50分には三代橋駅に到着

JR佐世保線

三代橋駅を過ぎるとJR佐世保線と合流しますね

松浦鉄道乗車券2

伊万里から有田までは420円です

松浦鉄道MR-600形気動車10

松浦鉄道MR-600形気動車・有田駅にて撮影。(2015年08月19日)

有田駅

そして9時52分に終点の有田駅に到着しました
有田駅はJR九州との共同使用駅でして
3番線は松浦鉄道専用ホームです

清算済み

なお、JR九州の管轄駅のために
車内で運転士さんに乗車券を渡して
清算済票を頂きJRへの乗り継ぎや
改札口では松浦鉄道での清算を証明するようですね。。。

松浦鉄道MR-600形気動車11

わずか25分くらいの旅でしたが
これで松浦鉄道も完乗することができました

乗車区間。松浦鉄道西九州線・伊万里駅~有田駅間
松浦鉄道西九州線 、完全乗車しました
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/670-b030a57d