松浦鉄道・未乗車区間乗り鉄編

松浦鉄道・未乗車区間乗り鉄編

伊万里駅

実に6年ぶりに松浦鉄道の伊万里駅にやってきました

松浦鉄道MR-600形気動車8

松浦鉄道MR-600形気動車・伊万里駅にて撮影。(2015年08月19日)
前回、伊万里駅を訪問したのが2009年9月でしたが
何も変わった様子はなかったですね~。

松浦鉄道MR-600形気動車車内2

2009年訪問時は伊万里駅~佐世保駅間を乗車しましたので
今回は完乗目指して未乗車区間の伊万里駅~有田駅間を乗車することに

伊万里駅2

伊万里駅を9時28分発有田行きに乗車です。。。

川東駅

今回は最後尾に陣取り…。
9時31分に川東駅に停車し、発車したところです。

金武駅

9時34分には金武駅に到着です。
こちらの駅は1日10人程度の乗車人員のようですね。。。

夫婦石駅

9時37分に夫婦石駅に到着です

夫婦石駅2

列車交換のできる2面2線の大きな駅っぽいですが
1日わずか20名程度の乗車人員の無人駅です
ここからは伊万里市→有田町へ

松浦鉄道車窓

国道202号線沿いを有田川を挟んで並走しているような路線ですが
腰岳(こしだけ)の裾野を走っているようで
やまあいの山村を走るローカル線って感じですね

山谷駅

9時39分に山谷駅に到着。

大木駅

そして9時41分に大木駅に到着です

大木駅2

ここまで来るとだいぶ開けてきました
終点の有田駅まで残り半分

また次回のお話につづきます。。。
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/669-bfdff6be