松浦鉄道・再訪編その2

松浦鉄道・再訪編その2

松浦鉄道MR-600形気動車3

松浦鉄道MR-600形気動車・本山駅付近にて撮影。(2012年02月04日)

松浦鉄道MR-600形気動車4

前回からの続きで
佐々駅から国道経由で本山駅付近まで移動し
肥前WEST LINERを撮らえました

上相浦駅

隣の上相浦駅より再び乗り鉄です。。。

松浦鉄道MR-600形気動車5

佐世保行きがやってきました

上相浦駅2

上相浦駅は相対式ホームで列車行き違いでした。。。

整理券

ホームに券売機がなかったので乗車時に整理券を取りました
起点の有田駅から実に46番目の駅が上相浦駅になります

松浦鉄道MR-600形気動車6

松浦鉄道MR-600形気動車・佐世保駅にて撮影。(2012年02月04日)
終点の佐世保駅に到着。
佐世保駅のコインロッカーに荷物を預けていたので
急いで取ってきて折り返しに間に合うよう、再び乗車しました~♪

松浦鉄道MR-600形気動車7

松浦鉄道MR-600形気動車・中佐世保駅にて撮影。(2012年02月04日)

中佐世保駅

この日の目的地である佐世保駅から
2つ先の中佐世保駅に到着です

中佐世保駅2

中佐世保駅は1面1線の駅で
何とも昭和レトロチックな看板が設置してありましたね
ちなみに九州ワーク(株)さんは昭和43年創業で
今でも頑張ってある佐世保市の地場企業さんでした

中佐世保駅3

中佐世保駅は高台にある駅ですが
実は隣の佐世保中央駅とは駅間(営業キロ)が200mしかなく
鉄道線としては最短区間の駅でもありますね

わずかな時間でしたが充実した旅でもありました
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/668-195cf691