西日本鉄道・甘木線乗り鉄編その1

西鉄甘木線乗り鉄編その1

五郎丸駅

最初の停車駅である五郎丸駅です。

五郎丸駅2

今回は列車の運行本数が少ないので後方車両に陣取りました
ちょうど何かのテレビ撮影があっていたようです。。。

学校前駅

次の停車駅は学校前駅です
目の前の学校は宮の陣小学校…。

学校前駅2

2014年3月に無人駅化されたようですね。。。

西鉄7000形電車7

西鉄7000形電車・学校前駅にて撮影。(2015年09月23日)
学校前駅では列車行き違いでしたがなんと狭いホームなんでしょうか!?

甘木線車窓

西鉄甘木線は筑紫平野の田園風景がつづく良いところですね~♪

古賀茶屋駅

次の停車駅は古賀茶屋駅です。
ちなみにこがんちゃやと読むらしい…。

北野駅

つづいて北野駅に停車です

北野駅2

北野駅は甘木線の中でも主要駅らしく
ほとんどのお客さんが降車されました

甘木線車窓2

この辺りはもう稲刈りの季節を迎えていました

大城駅

次は大城駅です

金島駅

そして今編、最後は金島駅ですね。
ここでは列車行き違いです

西鉄7000形電車車内3

シルバーウィークにおじいちゃんの家に
遊びにでも来ていたのでしょうか?
連休最終日でお見送りのようでした

列車の旅はまだまだ続きます
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/654-097a00cc