黒部峡谷鉄道・欅平到着編

黒部峡谷鉄道・欅平到着編

鐘釣駅2

前回からの続きでトロッコ列車は鐘釣駅に停車中です

万年雪

鐘釣駅を出るとすぐに万年雪があります
百貫山に降った雪が雪崩によって谷に堆積し
新しい雪が積もるまで残っているんだとか…。

小屋平駅

小屋平駅に到着しました。
バックには小屋平ダムで関電専用駅

欅平駅

黒部峡谷鉄道EDV形電気機関車・欅平駅にて撮影。(2013年07月25日)

欅平駅2

そして8時47分に終点の欅平駅に到着
1時間15分の登り旅でした

黒部峡谷鉄道EDR形電気機関車

黒部峡谷鉄道EDR形電気機関車・欅平駅にて撮影。(2013年07月25日)

欅平駅3

滞在時間はわずか30分程度なので周辺の撮影のみで…。

欅平駅4

それにしてもすばらしい清流ですよね。。。

欅平駅5

もっと周辺を散策してみたかったけど貧乏性でいつも乗り鉄優先に…(笑)

イワナ

岩魚(イワナ)が飼ってある???

イワナ2

岩魚も人生で初めて見たかもです

鱒寿司おにぎり

おいしい鱒寿司🍙おにぎりで腹ごしらえして
下りトロッコ列車の旅に備えます
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/645-801a16a5