富山地方鉄道・富山市内軌道線 乗り鉄編ファイナル

富山市内軌道線 乗り鉄編ファイナル

富山地方鉄道7000形電車

富山地方鉄道7000形電車・新富町停留場にて撮影。(2013年07月25日)
再び新富町停留場から乗り鉄です

大学前停留場

大学前停留場まで乗車しました

富山地方鉄道7000形電車2

富山地方鉄道7000形電車・大学前停留場にて撮影。(2013年07月25日)
折り返し乗車しまた戻ります…。

富山地方鉄道7000形電車車内

車内はほとんど女子学生さんでした

富山大橋

2012年に完成した新富山大橋を渡って…。

富山地方鉄道市内線2

呉羽線、安野屋線を通って
カーブを過ぎると丸の内停留場があり支線まで戻ってきました

新富町停留場2

この旅の起点となっている新富町停留場に戻ってきました!

新富町停留場3

2013年訪問時はこれで完乗できましたが
北陸新幹線開業で富山駅まで乗り入れので
現在では200m路線が延伸しています。。。
そこは次の課題で…

大喜

この日は大喜という富山ブラックラーメン発祥のお店へ

富山ブラックラーメン2

中華そば700円です
ちなみにメニューはこれだけ…。
あとは量の調整は有料でできます!

やっぱり濃くてしょっぱいですが
チャーシューがかなり入っていて
そちらは最高に美味しかったですね。。。

2日連続で富山ブラックラーメンも堪能できました
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/630-6b816496