JR北陸本線・乗り鉄編その4

JR北陸本線・乗り鉄編その4

JR西日本521系電車6

JR西日本521系電車・JR福井駅にて撮影。(2014年08月28日)
前回(乗り鉄編その3)からの続きで15時45分発金沢行きに乗車します

JR西日本521系電車車内

この時間帯にしては車内はかなりの混雑ぶりです!
って言っても2両編成だからそう見えただけかも…。

JR西日本521系車窓

越前茶を飲みながら北陸の田園風景を楽しみました

JR西日本521系電車7

JR西日本521系電車・JR加賀温泉駅にて撮影。(2014年08月28日)

JR加賀温泉駅2

16時22分にJR加賀温泉駅に到着です
ここでは10分間停車です…。

JR西日本683系電車4

JR西日本683系電車・JR加賀温泉駅にて撮影。(2014年08月28日)
特急しらさぎの通過待ちをしています。。。

JR小松駅

JR小松駅到着時には
こまつの杜(旧小松製作所工場跡)が見えていて
超大型ダンプカーが見えていました

JR小松駅2

それにしてもすごい数の重機が置いてありましたね

石川県

石川県ではまだ8月終わりなのに稲穂が出て
稲刈りしてあるところも見受けられました

JR西日本521系電車9

JR西日本521系電車・JR金沢駅にて撮影。(2014年08月28日)
そして17時19分にJR金沢駅に到着しました

JR西日本681系電車2

JR西日本681系電車・JR金沢駅にて撮影。(2014年08月28日)
スノーラビットの愛称がある
北越急行所属の特急はくたかです
2015年3月14日のダイヤ改正で北陸新幹線の開通により
北越急行線内では廃止されJR西日本に譲渡されました
現在はしらさぎ運用で色はJR西日本カラーに塗り替えられたとのことです

つづく。。。
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/613-2d354b00