アルピコ交通・上高地線 乗り鉄 前編

アルピコ交通・上高地線 乗り鉄 前編

松本駅2

9月初旬はまだまだ残暑で暑い季節ですが
松本はもう秋の空気が漂っていて
早朝、半袖では肌寒かったことを憶えています

松本電気鉄道3000系電車4

松本電気鉄道3000系電車・松本駅にて撮影。(2013年09月09日)

松本電気鉄道3000系電車車内

6時32分発新島々行きに乗車します
お客さんはほとんど登山客って感じがしました

北新・松本大学前

6時43分頃、北新・松本大学前に到着です!

北新・松本大学前2

この日は残念ながら雲が掛かっていて
北アルプスの山々はあまり見えませんでした

新村駅

新村駅では列車行違いです

新村駅2

新村駅には構内に上高地線の車両基地があり留置線があります
ここには2000年に引退した松本電気鉄道5000系電車(元東急5000系)が
東急色に塗り替えられて静態保存されていました。。。

波田スイカ

三溝駅で見かけた波田スイカ直売所の看板です!
懐かしくて美味しいスイカだそうで一度食べてみたいですね

通学時間

7時近くになり、いよいよ終点が近づいて参りました。。。
まだ6時台ですがもう小学生が通学しています
黄色いカバーをつけているので1年生でしょうね

新島々駅

そして終点の新島々駅にまもなく到着です

つづく…。
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/603-0fc43965