JR中央本線・特急あずさ乗り鉄編

JR中央本線・特急あずさ乗り鉄編

JR塩尻駅7

JR塩尻駅にいます

JR東日本E257系電車3

JR東日本E257系電車・JR塩尻駅にて撮影。(2012年04月15日)
14時24分発臨時特急あずさ76号に乗車します

2012年の4月1・8・15・22・30日と5月5日~6月24日の休日に
臨時特急として運転されていたようです
おかげさまでこの時は待つ時間が少なくて済みました

※2015年は5月4~6日の毎日と5月17日~6月28日の休日運転。

特急あずさ76号車内

臨時の為か?車内はガラガラ…。(まあ臨時のせいではないでしょうけど)
おかげさまでE257系の車内は綺麗だしのんびり乗車できました

JR上諏訪駅

JR上諏訪駅では飯田線(JR東海)所属の213系電車が留置してありました

飯田線直通の列車は
一部、JR岡谷駅を越えてJR上諏訪駅やJR茅野駅まで
運行されている列車があるようです

八ヶ岳

車窓左手には八ヶ岳連峰が見えていました

南アルプス

車窓右手には奥には南アルプスの山々が見えてきました

富士山2

そしてJR塩崎駅付近からは富士山が見えていました

JR東日本E257系電車4

JR東日本E257系電車・JR甲府駅にて撮影。(2012年04月15日)

JR甲府駅

絶景を楽しみながら15時30分にJR甲府駅到着です
特急あずさには1時間ちょっとの乗車でしたが
景色がすばらしかったのであっという間でした
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/593-18bd31cb