JR中央本線・辰野支線 中編

JR中央本線・辰野支線 中編

大八廻り

前回の続きでJR辰野駅にやってきました
JR塩尻駅から大八廻りの列車が到着です。

昔は現在の辰野支線が中央本線でした。
辰野経由を誘致した伊藤大八議会議員の功績を称えて
大八廻りと言われるようになったようですね


JR東日本E127系電車3

JR東日本E127系電車・JR辰野駅にて撮影。(2014年07月24日)
先ほどの天竜峡行をJR岡谷駅から運転してきた
運転士さんが交代してJR塩尻駅まで乗務をするようですね

JR東日本E127系電車車内4

車内はクロスシートとロングシートが片側ずつ設定してありますね。。。
ってこの2両編成のタイプはJR篠ノ井線でも乗車しました

町立辰野病院

12時47分発JR塩尻駅行に乗車
駅前には町立辰野病院があるようで立派な建物です

辰野支線

ひとたび、走りだすとローカル感を味わうことができますね

辰野支線車窓

わずか2駅ですが山あいの農村を走っていきます

JR信濃川島駅

JR辰野駅から所要時間5分ほどでJR信濃川島駅が見えてきました。。。

JR信濃川島駅2

JR信濃川島駅に到着です

スミマセン。
コマ数が長くなりそうなので次回につづきます

web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/591-1df06c3b