JR篠ノ井線・普通列車乗り鉄前編

JR篠ノ井線・普通列車乗り鉄前編

JR東日本E127系電車

JR東日本E127系電車・JR篠ノ井駅にて撮影。(2013年09月08日)
13時52分発松本行きに乗車です

JR東日本E127系電車車内

2013年のダイヤ改正でE127系電車が投入され
2両編成でワンマン運転が実施されるようになりました

善光寺平3

棚田が見えてきてJR姨捨駅が近づいてきました

善光寺平4

小雨交じりの曇り空ですが
いつ見ても善光寺平の景色は素晴らしいですね

スイッチバック

一旦、引き上げ線に入りこれからバックします

スイッチバック2

後方車両の運転台横に陣取っていたので
スイッチバックの模様がよくわかります

スイッチバック3

JR姨捨駅には上り(松本方面)はバックして進入。
下り(長野方面)はそのまま前進して駅に進入します

ちなみに運転士さんは運転台は変わらず
落とし窓を開けて後ろを確認しながらバックしていますね

スイッチバック4

ホームにいらっしゃる観光客のみなさんに
バシバシ写真撮られましたが
私もバシバシ写真撮りました

棚田2

前回は春に棚田を見たので田んぼが土色でしたが
今回は9月でしたので緑一色の田んぼも”いとをかし”ですね(笑)

JR姨捨駅7

やはりJR姨捨駅は絶景スポットですよね

後編へと続きます
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/585-7900825d