長野電鉄・スノーモンキー号でファイナル編

長野電鉄・スノーモンキー号でファイナル編

長野電鉄2100系電車2

長野電鉄2100系電車・湯田中駅にて撮影。(2014年08月31日)
志賀高原に2泊して湯田中駅に戻ってきました

本来は路線バスで草津白根山経由で志賀高原→草津。
そしてJR吾妻線を制覇と目論んでいたんですが…。

草津白根山噴火警戒レベル2で入山規制の為
路線バスが峠を越えることができず運行休止中

それなら別ルートで志賀高原→万座プリンスホテルまでハイヤーで行って
万座プリンスホテル→草津を路線バスで…と考えるも
長雨で万座ハイウェイが土砂崩れの為に運行休止中…

莫大な資金が掛かりそうなので諦めました

湯田中駅8

前置きが長くなりました(スミマセン)が
9時34分発B特急長野行きに乗車します

スノーモンキー号2

スノーモンキー号です

スノーモンキー号3

スノーモンキー号の由来は湯田中駅近くにある
お猿さんが温泉に入ることで有名な地獄谷野猿公苑からきているようです

スノーモンキー号車内

長野電鉄2100系電車は元JR東日本253系電車
成田エクスプレスとして首都圏と成田空港を結んでいました
なのでゆったりとした座席やスーツケースなどを収納できるスペースが確保してあり
高級感のある造りとなっていますね

スノーモンキー号車窓

復路もりんご畑の車窓を楽しみながら…。

長電長野駅3

10時39分に長電長野駅に戻ってきました
長野駅ではゆけむり号スノーモンキー号が共演
まさかの特急2トップが並ぶ姿をみることができましたね
これで長野電鉄の旅は終了となりました
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/578-2e031775