長野電鉄・湯田中駅~志賀高原編

長野電鉄・湯田中駅~志賀高原編

湯田中駅6

2年ぶりに湯田中駅にやってきました

湯田中駅7

湯田中駅の駅ナンバリングはN24でバックはりんごなんですね

湯田中温泉5

駅を出て左側には湯田中温泉のアーケードがあります

長野電鉄3500系電車6

長野電鉄3500系電車・湯田中駅にて撮影。(2014年08月29日)

湯田中駅は志賀高原や湯田中・渋温泉への玄関口であることから
列車が到着すると「美(うる)わしの志賀高原」という懐メロを流して観光客を迎えます

湯田中温泉6

前回も紹介しましたが
旧駅舎は楓の館として交流室や展示室になっており

楓の湯

その奥には湯田中駅前温泉 楓の湯があります

足湯

楓の湯の真向かいには無料の足湯も設置してありますね

長電バス4

湯田中駅隣にある長電バス湯田中営業所です

長電バス5

これから志賀高原のほたる温泉(硯川)というところまで行きます!

志賀高原4

標高2000m級の山々がそびえる志賀高原
上信越高原国立公園は、群馬、新潟、長野の三県にまたがり、
面積としては大阪府ほどの、日本で2番目の広さを持つ国立公園で
その中に志賀高原があります

志賀高原6

あるイベントに参加の為
人生で初めて2000mを越える高地に宿泊することとなりました
8月なのに10月下旬並みの気温で肌寒かったですね
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/577-e3074eaa