長野電鉄・信州中野駅到着編

長野電鉄・信州中野駅到着編

長野電鉄8500系電車車内2

前回の続きで12時47分の信州中野行きに乗車中です

新村山橋4

(新)村山橋を渡っていますね。。。

リンゴ畑

一面りんご畑が広がっていまして
後ろの山は妙高山(標高2,454m)
北信五岳の中では最高峰の山になります
いつか登ってみたいです
それにしても大パノラマって感じですね

小布施駅3

12時55分に小布施駅に到着
小布施駅にはながでん電車の広場(おとな160円、こども80円)があり
2012年3月に引退した
長野電鉄オリジナル特急車両2000系D編成が静態保存されております
尚、客室内(3号車のみ)は自由に見学できるようです

お帰りきっぷ

イトーヨーカドー長野店では
お買い物金額に応じて、権堂駅からのお帰りきっぷを頂けるようですね

楽楽きっぷと言ってイオン須坂店でも須坂駅から同様にサービスがあるようです
※ただし今のところどちらのサービスも平成27年3月31日まで

長野電鉄8500系電車4

長野電鉄8500系電車・信州中野駅にて撮影。(2014年08月29日)

信州中野駅4

13時16分に信州中野駅に到着しました

つづく…。
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/575-4a0bd7ed