長野電鉄・柳原駅~新村山橋編

長野電鉄・柳原駅~新村山橋編

柳原駅3

柳原駅にやってきました

柳原駅4

大正15年に開業で味のある木造駅舎のはず!だったのですが…。

柳原駅5

2012年に現在のような味気のない駅に外装は改築されてしまったようです

新村山橋

柳原駅から歩くこと10分ちょっと
(新)村山橋にやってきました

千曲川周辺

この千曲川沿いの山に囲まれた景色は最高で
空気もきれいな気がして好きですね

新村山橋3

村山橋は国道406号線で
長野県の長野市と須坂市との間の千曲川に架かる橋です
長野駅を後発して発車したA特急スノーモンキー号を捕らえました

ゆけむり号

今度はゆけむり号が湯田中方面からやってきました
本当は大正時代に架けられた旧村山橋時代を撮影したかったのですが
2009年11月9日の終電を持って使用を終了し
現在の新村山橋に切り替えられました

ゆけむり号2

長野電鉄1000系電車・村山橋付近にて撮影。(2014年08月29日)
村山橋を渡ってりんご畑の中を長野駅方面へ

長野電鉄3500系電車2

長野電鉄3500系電車・村山橋付近にて撮影。(2014年08月29日)
元・営団地下鉄(現・東京メトロ)日比谷線で使用されていた
営団3000系電車を譲り受けたものです。。。

長野電鉄8500系電車3

長野電鉄8500系電車・柳原駅にて撮影。(2014年08月29日)
柳原駅に戻ってきました
12時47分の信州中野行きです
元・東急田園都市線で活躍していた8500系に乗車してまだまだ旅は続きます。。。
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/574-df972c11