JR予讃線・JR八幡浜駅編

JR予讃線・JR八幡浜駅編

JR四国2000系気動車7

JR四国2000系気動車・JR八幡浜駅にて撮影。(2013年02月25日)
アンパンマン号ともJR八幡浜駅でお別れです

JR八幡浜駅3

今回の旅はJR八幡浜駅で打ち止めとなります。。。

大量旗

駅舎には大漁旗が掲げてあります

はまぽん

八幡浜のゆるキャラはまぽんです
八幡浜市でソウルフードとして愛されるちゃんぽん
現在ではちゃんぽんを提供するお店が市内に約50店舗もあるそうです!

ロンドン

八幡浜の商店街の中にある
ロンドンさんにやってきました

八幡浜ちゃんぽん

八幡浜ちゃんぽんです!(525円)
ロンドンのちゃんぽんは先代が
中国人の方から教わって始めたちゃんぽんだそうです。。。

八幡浜のちゃんぽんは鶏がら・鰹・昆布などで
ダシを取った黄金色のスープで、あっさり風味となっています

八幡浜港

八幡浜からはフェリーを使って海を渡ったのですが
八幡浜港から見上げたみかん畑は絶景でした
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/568-5a6f6259