JR予讃線・特急宇和海 乗り鉄編

JR予讃線・特急宇和海 乗り鉄編

JR四国乗車券

前回のJR宇和島駅編からの続きで
特急宇和海14号松山行に乗車中です。

JR四国乗車券2

ちなみに検札スタンプはアンパンマンでした

豊後水道

特急名の通り、豊後水道の宇和海沿いを走っていますね

JR伊予吉田駅

13時03分にJR伊予吉田駅に到着です

宇和海車窓

ここからは少し内陸を走り海は見えません。。。
その代りにみかん畑が見えますね。。。

JR八幡浜駅

JR八幡浜駅が見えてきました

JR四国2000系気動車6

JR四国2000系気動車・JR八幡浜駅にて撮影。(2013年02月25日)

JR八幡浜駅2

13時26分にJR八幡浜駅に到着です
今回の四国の旅はここで打ち止めとなります

乗車区間。JR予讃線・JR宇和島駅~JR八幡浜駅間
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

こんにちは 

私も以前、予讃線の末端区間を鈍行で移動したことがあります。訪れるまでは「宇和島付近も海沿いを走るのだろう」と思っていましたが、意外にも山の中を走っているのにはびっくりしました。

南予は好きなのでまた訪れたいですが、時間がかかりますよね・・・

はじめまして 

wraさん
はじめましてコメントありがとうございますe-257
私も宇和海を楽しむつもりで乗車したのですが
すぐに内陸に入っていったのでちょっとガッカリした記憶があります。。。

南予は昔を思い出すような田舎の雰囲気があり
機会があれば私もゆっくり旅したいですね~e-343

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/567-f66e79fd