JR予土線

JR予土線

予土線は、高知県高岡郡四万十町の若井駅から
愛媛県宇和島市の北宇和島駅に至るJR四国の鉄道路線。

キハ32形気動車

JR四国キハ32形気動車・窪川駅にて撮影。(2013年02月25日)

JR窪川駅

JR窪川駅にやってきました

高知県予土線利用促進対策協議会

がったんごっとん ふれてみたいな 四万十ろまん
高知県予土線利用促進対策協議会"

沿線住民の意思を反映した予土線の運行存続の為の利用促進を図り
もって産業・教育・文化等地域の発展を図ることを目的としているようです。。。

JR予土線

JR窪川駅JR土讃線の終着駅です
隣りの若井駅土佐くろしお鉄道中村線の管轄駅になるので
JR窪川駅からJR予土線方面に行くには別途210円必要になるようです
※2013年当時は200円

よどせん

JR予土線は若井駅~北宇和島駅(営業キロ)/76.3kmですが
運行上は窪川駅~ 宇和島駅までを含んで
しまんとグリーンラインの愛称を与えられているようです

しまんとグリーンライン

しまんとグリーンラインは1日7本の超閑散路線です
1本乗り遅れたら大変なことになりますね。。。
※時刻表左側がしまんとグリーンライン

JR窪川駅2

JR窪川駅から10時04分発の宇和島行きに乗車します

JR四国キハ32形気動車_edited-1

JR四国キハ32形気動車・窪川駅にて撮影。(2013年02月25日)

JR四国キハ32形気動車車内

車内はローカル線って感じで良い雰囲気ですね

若井駅

5分後の10時09分に若井駅に到着
ここからが本当のJR予土線の旅となります
次回へと続きます。。。

乗車区間。JR予土線・JR若井駅~JR北宇和島駅間
JR予土線 、完全乗車しました
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/563-0d9d9793