土佐くろしお鉄道・中村線 乗り鉄編

土佐くろしお鉄道・宿毛線 折り返し乗り鉄編

宿毛駅4

宿毛で1泊して翌日の朝、宿毛駅に戻ってきました

土佐くろしお鉄道8000形気動車3

土佐くろしお鉄道8000形気動車・宿毛駅にて撮影。
(2013年02月25日)


土佐くろしお鉄道8000形気動車4

前日は宿毛に宿泊しました。
翌朝、7時15分発窪川行きに乗車します

土佐くろしお鉄道乗車券

2013年2月当時、宿毛駅~窪川駅間は1550円でした

土佐くろしお鉄道8000形気動車10

土佐くろしお鉄道8000形気動車・中村駅にて撮影。
(2013年02月25日)

7時46分に中村駅に到着しました。。。

中村駅10

窪川駅まで行くのですが
実は中村駅で27分間も停車します

中村駅11

なのでホーム内を少しだけ散策するも
すぐ飽きてしまいました・・・。(笑)

土佐くろしお鉄道8000形電車11

土佐くろしお鉄道8000形気動車・中村駅にて撮影。
(2013年02月25日)


土佐くろしお鉄道8000形電車12

ちょっと車両のキャラクターが切れてしまいましたが
土佐くろしお鉄道・中村線 宿毛線には
やなせたかしさんがキャラクターデザインを手がけているらしいです。。。

左側切れているほうがサニー君(切れていてすみません)
右側がサンコちゃんだそうです
宿毛の名物の"だるま夕日"をモチーフとして
デザインしたかわいいキャラクターだとか。。。
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/561-cf5884d0