とさでん交通・後免線 乗り鉄編

とさでん交通・後免線 乗り鉄編

土佐電気鉄道600形電車

土佐電気鉄道600形電車・ごめん町駅付近にて撮影。(2013年02月23日)
JRでジャンプして後免町にやってきました
ちょうどアンパンマンのラッピング車が目の前を通過

土佐電気鉄道600形電車2

土佐電気鉄道600形電車・ごめん町駅にて撮影。(2013年02月23日)

土佐電気鉄道600形電車3

ごめん町駅は電車とバスの待合室があり窓口業務も行われています。
ちなみにローソンも併設されていますね

土佐電気鉄道600形電車車内

17時30分ごろごめん町駅から乗り鉄です

ダイヤモンドクロス

乗車から35分後、はりまや橋付近のダイヤモンドクロスに戻ってきました
これで後免線も完乗伊野線に突入です。。。

土佐電気鉄道600形電車車窓

後免線と伊野線は大半が直通運転しており
合わせて東西線と呼ばれることもあるようです

土佐電気鉄道600形電車4

土佐電気鉄道600形電車・大橋通停留場にて撮影。(2013年02月23日)
18時14分ごろ大橋通電停に戻ってきました。。。
これで伊野線も完乗でとさでん交通全路線完乗できました

尚、軌道線ではとさでん交通(25.3km)が日本一営業距離が長いようですね
※広島電鉄は軌道線(19.0km)と鉄道線(16.1km)があるため
  路面電車のタイプ車両が走る路線としては日本一らしい。。。
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/557-a859f62d