とさでん交通・伊野線 乗り鉄編

とさでん交通・伊野線 乗り鉄編

大橋通り

土佐の台所として親しまれている大橋通り商店街にやってきました

土佐刃物

商店街内にあった刃物屋さんの番犬がかわいかったですね

土佐電気鉄道600形電車2

土佐電気鉄道600形電車・大橋通停留場にて撮影。(2013年02月23日)
話は反れましたが大橋通電停から伊野線を乗り鉄します

土佐電気鉄道600形電車車内

伊野線の起点ははりまや橋電停ですが
はりまや橋→堀詰→大橋通はとりあえずは後回しです

土佐電気鉄道600形電車3

土佐電気鉄道600形電車・枡形停留場にて撮影。(2013年02月23日)
枡形電停で同じ600形ごめん行きとすれ違いました
大半が後免線と直通運転を行っているようですね。。。

土佐電気鉄道600形電車4

土佐電気鉄道600形電車・上町二丁目停留場にて撮影。(2013年02月23日)
上町二丁目電停ですれ違った600形はダンプカーと接触しそうな距離に…

土佐電気鉄道600形電車5

鏡川橋電停を過ぎると単線区間になります
ここではりまや橋方面に折り返す運用もあり重要な電停ですね。。。

とさでん単線区間

バスと離合しないといけないようなこんなに狭いところも…

タブレット交換

八代信号所ではタブレット交換

土佐電気鉄道200形電車5

土佐電気鉄道200形電車・八代信号所にて撮影。(2013年02月23日)
八代信号所は2014年11月11日 高知西バイパス延伸工事により
約240m西の中山信号所に交換設備が移設。
現在は廃止されています!

伊野停留場

土佐電気鉄道600形電車・伊野停留場にて撮影。(2013年02月23日)

伊野電停

終点の伊野電停に到着しました
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/556-f8057026