高松琴平電気鉄道・琴平線(築港線) 乗り鉄編

ことでん・琴平線(築港線) 乗り鉄編

ことでん高松築港駅

2年ぶりにことでんに乗車します
って言っても未乗車区間を乗り鉄する為です。。。
高松築港駅に初めてやってきました

高松琴平電気鉄道1200形電車10

高松琴平電気鉄道1200形電車・高松築港駅にて撮影。(2012年09月05日)

高松琴平電気鉄道1200形電車11

間に合いそうだったので急いで乗ることに…

高松琴平電気鉄道1200形電車12

高松琴平電気鉄道1200形電車・瓦町駅にて撮影。(2012年09月05日)

瓦町駅

やってきたのは瓦町駅です

瓦町駅2

琴電瓦町ビルは1996年に駅ビルとして完成
※ことでん3路線(琴平線長尾線志度線)とことでんバスのターミナル駅。

コトデンそごう 高松天満屋とテナントにデパートが入っていましたが
2014年3月31日に高松天満屋が閉店
郊外型ショッピングセンターが増えた為に売り上げが落ちたらしいです

瓦町

瓦町は高松で一番大きな繁華街で
瓦町駅も1日平均、約12,000人の乗降人員。
ことでんの駅では乗降人員が一番多い駅となっています

五右衛門

瓦町の飲み屋街にある饂飩屋 五右衛門にやってきました

五右衛門2

この瓦町はカレーうどんが有名だとか…。
ここの他にも数件ありますね

五右衛門3

この日頂いたのはチーズカレーうどん800円です
本当にかなり美味しかったですね

乗車区間。高松築港駅~瓦町駅間
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/537-2be97451