JR宇野線・乗り鉄編

JR宇野線・乗り鉄編

JR茶屋町駅

JR茶屋町駅にやってきました

JR西日本213系電車

JR西日本213系電車・JR茶屋町駅にて撮影。(2012年09月05日)

JR西日本213系電車2

17時11分発(折り返しの)宇野行きに乗車します
この213系電車は元々、備讃ライナーとして
瀬戸大橋が完成するまでは活躍していたようです
1988年~2003年までは初代快速マリンライナーとしても使用されています

JR西日本213系電車車内

日中は1時間に1本程度の割合で
JR茶屋町駅~JR宇野駅間折り返しのワンマン運転で
ローカル線の様相を呈していますね
幹線なんですが…。

JR西日本213系電車車窓

かつては四国と本州を海上で結んでいる
宇高連絡船との接続線として賑わっていたらしいのですが
現在は玉野市との都市間輸送中心の路線となったようです

JR西日本213系電車車内2

JR茶屋町駅~JR宇野駅間は単線で
この中間駅はすべて無人駅らしく
運転士さんが集札作業されていますね

JR西日本213系電車車内3

終点のJR宇野駅が見えてきました

JR宇野駅

17時34分にJR宇野駅に到着し
これでJR宇野線も完乗することができました
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/535-69a0b9d0