京阪電気鉄道・石山坂本線 乗り鉄編その2

京阪・石山坂本線(大津線) 乗り鉄編その2

京阪600形電車8

京阪600形電車・浜大津駅にて撮影。(2012年11月27日)
乗り鉄編その1と同日でまたまんが日本昔ばなしラッピング車です
今度は7時08分の坂本行きに乗車しました

京阪600形電車車内2

京阪700形電車とすれ違っています。。。
※ちなみに全線複線区間。
途中、目に入った施設は皇子山総合運動公園くらいでした

京阪坂本駅

あっという間に終点の坂本駅に到着です。

京阪坂本駅2

7時20分頃到着したので浜大津駅から12分くらいです。


京阪坂本駅3

坂本駅の改札口を出ました
これで京阪石山坂本線も完乗です

門前町坂本

改札口の目の前には
ようこそ石積みの門前町 坂本へ
世界文化遺産 比叡山 延暦寺
の垂れ幕が…

比叡山高校2

紅葉が綺麗な石畳の上り坂、高校生の後ろを追跡(笑)

比叡山高校3

その先には比叡山高校がありました
って最終目的地はここじゃないんですけど(笑)
一隅を照らすとは伝教大師(最澄)のお言葉らしいです
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/514-407bcee1