JR山口線・SLやまぐち号乗り鉄編その1

JR山口線・SLやまぐち号乗り鉄編その1

C5714.jpg

もうまもなく発車しそうなので客車に移動します。。。
それにしても火を使っているので機関士さん達は熱くて大変そうです
SLの横にいるだけで熱気が凄いです…。
何かの罰ゲームを受けているような気分になりました

SLやまぐち号欧風客車2

SLやまぐち号の客車はレトロ調の欧州風客車
普段は興奮する場面なんでしょうが
BOX席で4人掛け席で前も横も知らない人が座って
一気にテンションが下がりました
おまけに超満員で全く身動きとれず

SLやまぐち号欧風客車内2

こうやって10時48分に快速SLやまぐち号
終点の津和野駅に向けて出発しました…。
これから新山口~津和野間の約63kmを2時間かけて走っていきます
BOX席というのはなかなか嫌なもんで
気がしれた家族とか友人なら良いんですが
1人で乗車するとろくに前を見るわけにもいかないし
写真撮るのにも気を使わなくてはいけない…。

JR野田温泉駅200

最初の停車駅であるJR湯田温泉駅です

JR野田温泉駅100

車内アナウンスで出発する時に
旅館の女将さんたちがお見送りしますので
手を振ってくださいとのことでした

JR仁保駅100

SLやまぐち号は列車行違いの為、JR仁保駅で数分停車します

JR西日本C57形蒸気機関車105

JR西日本C57形蒸気機関車・JR仁保駅にて撮影。
(2012年8月01日)


乗り鉄編その2へ続きます…。
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/424-34e26bd2