速報! ななつ星in九州 運行開始!

速報! ななつ星in九州 運行開始!

※JR山陰本線編の途中ですが記事割り込みさせて頂きました

ななつ星4

DF200形ディーゼル機関車・ローソン基山けやき台入口付近にて撮影。
(2013年10月15日)


JR九州が誇るクルーズトレインななつ星in九州」が
2013年10月15日より運行開始しました!

たまたま撮影する機会があったので佐賀県の基山町へ。

ななつ星5

本来は歩道橋の上から撮り鉄しようと思っていたのですが
電信柱が気になって踏切へ周りました。。。

土地勘がないので通過予定時刻の2時間前に
現地入りし歩き回り場所取りしました

ななつ星6

ななつ星とは九州7県
九州の主な7つの観光素材
(自然・食・温泉・歴史文化・パワースポット・人情・列車)
そして7両編成の客車を表現したものだそうです!

皇族のお召列車をイメージさせるダークパープルの輝き
列車が近づいてきてファインダーを覗いた瞬間
その豪華さにシビレ上がって手が震えてしまいました

基山町

この日は鉄道ファンのみならず周辺住民の方や
その他ギャラリーがいっぱい

基山町2

通過時刻が近づくにつれて人がいっぱいに…。
鹿児島本線や久大本線の通過ルートは
どこも一目見ようといっぱいだったようです…。

是非、九州の星として世界一のクルーズトレインを目指してほしいと思います

※すみません。次回から通常更新に戻ります
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/419-4665d515