JR木次線・奥出雲おろち号 乗り鉄編その2

奥出雲おろち号・乗り鉄編その2

おろち号車窓2

前回からのつづきです。。。
JR木次線は喉かで気持ちの良い車窓ですね

おろち号車窓3

野焼きでしょうか?
お父さんおつかれさまです

おろち車窓4

八川小学校のみなさんにも手を振ってもらいました

JR八川駅

JR八川(脚摩乳…あしなづち)駅に到着です
※脚摩乳は出雲の国つ神大山祇神(おおやまつみのかみ)の子

おろち車窓5

JR八川駅ではそば屋の大将が出雲そばを販売に来られました
手打ち八川そば「トロッコ弁当」700円

おろち号車窓6

そば屋の大将もお見送り

おろち号車窓7

隣の座席には子供たちだけで乗車していましたが
その子達のお母さんが車で先回りして子供たちを撮影

おろち号車窓8

車窓もかなり山奥に入ってきましたね

JR西日本DE15形ディーゼル機関車2

JR西日本DE15形ディーゼル機関車・JR出雲坂根駅にて撮影。(2012年7月26日)
奥出雲おろち号はJR出雲坂根(天真名井…あめのまない)駅に到着
ここからJR木次線のメインイベントが始まります
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/416-0b38ae50