JR木次線

JR木次線

木次線は島根県松江市の宍道駅から
広島県庄原市の備後落合駅に至るJR西日本の鉄道路線。

JR宍道駅3

起点のJR宍道駅です

JR西日本キハ120形気動車8

JR西日本キハ120形気動車・JR宍道駅にて撮影。(2012年7月26日)
”JR松江駅から乗り鉄編”でJR松江駅から乗車してきた宍道行き120形気動車。。。
さらにもう1両増結されて木次行き(4両編成)となりました

木次線車窓

増結された9時11分発木次行きに乗車。。。
山陰本線を離れて海岸線から木次線の山の中へ進んで行きます

JR西日本キハ120形気動車・車内2

120形気動車、車内ですね。。。

JR西日本広告

その通話
君がきらねば、誰がきる

タツノコプロとのコラボ広告らしいです。
1年前はガラケーの方がスマホより利用率が高かったのでしょうね~。
あまり気にはなってなかったのですが…。

JR木次駅

列車は9時43分にJR木次駅に到着しました

乗車区間。JR宍道駅~JR備後落合駅間。
JR木次線、完全乗車しました
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

木次線、私は1982年に訪問してますが、今年の8月に、なんと31年振りに再訪してます。その時は「亀嵩」にも下車しまして出雲そばを堪能しました。

そう、私の乗車時も確か4両編成でした。そのうち2両を解放して、残り2両は「回送」扱いでした。恐らくタカ&ヨシさん乗車時もそんな感じだったと思います。

1982年の訪問時はキハ20で、出雲坂根の「延命之水」はホームの端にありました。また備後落合に駅員がいて「おでんそば」の看板もありました。なんだかいつも「昔話」で申し訳ないですが、どうしても当時の事を思い出してしまうもので・・・

いつも楽しいお話ありがとうございます! 

ダイヤモンド☆トナカイさん
こんばんわ!いつも楽しいコメントありがとうございます!
ブログも楽しく拝見させて頂きました(^_^)/
おっしゃる通りで4両編成とは言うものの乗車できたのは前2両で後2両は回送扱いで乗車できませんでした…。
私なりの旅行記を書いておりますので今後、お楽しみ?に(^.^)

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/412-acccca53