JR山陰本線・JR出雲市駅編

JR山陰本線・JR出雲市駅編

JR出雲市駅2

JR出雲市駅にやってきました

駅舎は出雲大社をイメージした駅だそうです!

電鉄出雲市駅3

電鉄出雲市駅は同じ構内?ですが
東へ100mほど離れたところに改札口があり
一度、外へ出て乗り換える必要があります

JR出雲市駅構内

JR出雲市駅構内にあったオブジェです。。。

JR出雲市駅改札口

改札口にやってきました

JR出雲市駅3

ホームは2面4線の島式ホームです。。。

JR西日本381系電車2

JR西日本381系電車・JR出雲市駅にて撮影。
(2012年7月25日)


JR西日本381系電車3

JR西日381系電車・JR出雲市駅にて撮影。
(2012年7月25日)

特急やくもの1号車側にはパノラマグリーン車が連結。

スーパーホテル

夜空には三日月が出ていますね

JR西日本キハ121系気動車4

JR西日本キハ121系気動車・JR出雲市駅にて撮影。
(2012年7月25日)


19時34分発快速アクアライナー米子行きに乗車しました
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

出雲市駅・・・よりも私は「スーパーホテル」の看板に感動しました!と言うのは、いつもお世話になっているので・・・

私の出雲市初訪は1982年の8月で、伯備線と山陰本線・伯耆大山~知井宮(現・西出雲)が電化された直後で、まだ地上駅でした。当時は2面3線で駅舎が片側にしかなく、反対側は側線がたくさんありました。高架化された現在はスリムになり、元の側線の位置くらいに現在の駅があるような感じで若干「後退」した感です。
わたしも実は去年の10月と2010年8月に再訪してますが、新しく誕生した駅ビルは100円ショップとか入っていて便利ですね。と言うより、実際にこの100円ショップで「サンライズ」乗車前に靴下などを買ったりして重宝しました。

出雲市駅 

ダイヤモンド☆トナカイさん
こんにちわ!
いつも楽しいお話ありがとうございます!
出雲市駅は2000年に高架化されたようですね~。
スーパーホテルで喜んで頂いてありがとうございます<(_ _)>
サンライズ一度乗車してみたいのですが…。
その時、また出雲市駅に再訪したいですね(^.^)

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/406-02f3f0fe