JR山陰本線・JR松江駅編

JR山陰本線・JR松江駅編

JR松江駅

JR松江駅にやってきました
こちらは南口です。。。

JR松江駅2

こちらが北口になりますね。。。

ギャートルズ

北口あったはじめ人間ギャートルズのオブジェですね。。。

JR松江駅3

ホームは2面4線の島式ホームです

JR西日本381系電車

JR西日381系電車・JR松江駅にて撮影。
(2012年7月25日)


ゆったりやくも

2010年8月2日から全列車がリニューアルした「ゆったりやくも」ですね
大山の冠雪の「白」と、出雲大社の巫女の「」をイメージした塗装だそうです!

岸清一先生

島根県庁前にある岸清一先生の銅像です。
"近代スポーツの父"と言われているらしいです。

松平直政公

こちらは松平直政公の銅像です。
徳川家役の孫らしく大坂冬の陣で見事な初陣を飾ったそうで
敵将の真田幸村公から軍扇を投じて賞されたという勇将らしいです。。。
松江の街の発展の基礎を築いた一人だとか…。

島根県庁前で撮影しました
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/405-33554f8a