一畑電車・北松江線

一畑電車・北松江線

北松江線は島根県出雲市の電鉄出雲市駅から
島根県松江市の松江しんじ湖温泉駅に至る一畑電車の鉄道路線。

一畑電気鉄道3000系電車

一畑電気鉄道3000系電車・川跡駅にて撮影。(2012年7月25日)
車両近代化?のため導入された車両らしいのですが…。
南海21000系を譲受・改造し、1996年に2連4本の計8両が竣工されたそうです。。。

一畑電気鉄道2100系電車

一畑電気鉄道2100系電車・川跡駅にて撮影。(2012年7月25日)
こちらは1994年~95年に京王5000系を整備で改造した車両らしいです。
(2連4本8両)

上記の2100系・3000系の導入で北松江線の近代化が完了だとか。。。

一畑電気鉄道2100系電車2

一畑電気鉄道2100系電車・電鉄出雲市駅にて撮影。(2012年7月25日)

電鉄出雲市駅2

川跡駅から電鉄出雲市駅まで乗車しました。。。

乗車区間。電鉄出雲市駅~松江しんじ湖温泉駅間。
一畑電車・北松江線、完全乗車しました
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

始めまして、ブログを始めてまだ1週間のバカコーポです。

自分も鉄歴も知識も浅いけど、知ってる範囲内で鉄道のことアップしてるので良かったら見にいらしてください。

鉄道乗りつぶしの旅、羨ましいのでリンクにいれてもいいですか?

いらっしゃいませ! 

バカコーポさん
初めましてこんにちわ!
少々お返事遅れてすみません<(_ _)>
ブログFC2でやってあるんですかね?
今度、ご訪問させて頂きますね(^_^)/

ブログ始めたばかりで大変でしょうけど頑張ってくださいね。。。
リンクフリーでやってますのでどうぞ…。

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/395-7af10c7e