京成電鉄・SKYLiNER 乗り鉄・後編

SKYLiNER 乗り鉄・後編

スカイライナー乗車券

前回からの続きで京成上野駅から7時10分発のスカイライナーに乗車です

スカイライナー車窓

上野駅では乗客は少なかったのですが
日暮里駅からはかなりの数のお客さんが乗車してきました
それもそのはず!日暮里から空港第2ビルまではノンストップなんですね。。。

スカイライナー車窓2

北千住(千住大橋駅)付近を通過中、スカイツリーが微かに見えました

スカイライナー車窓3

速いのでさすがに車窓を楽しむ暇もなく
あっという間に成田山新勝寺の平和大塔が見えてきました

スカイライナー車窓4

印旛日本医大駅を過ぎると空港第2ビル駅まで
最高速度の160km/hで運行
車窓からは桜がまだ見ごろでした?

スカイライナー車内3

成田空港駅には予定通り7時58分に到着しました

スカイライナー車内4

空間は広く感じましたが座席はかなりシンプルな気がしました

京成AE形電車8

京成AE形電車・成田空港駅にて撮影。(2012年4月17日)

成田空港駅2

成田空港駅3

スカイライナーを降りると改札口へ向かう行列が…

成田空港駅改札口

成田空港駅の改札口を出ると…。

セキュリティエリア

セキュリティエリアがありパスポートを見せてくださいとのことでした
渡航目的ではないのでというと身分証明書の提示をお願いします。
ということだったので免許書は見せましたが
もし身分証明書がなければ改札の外へは出れなかったのでしょうか?

成田空港では、開港当初から強い反対運動経緯から
空港の検問所を設置してあるみたいですね
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/381-fb4790e6