熊本市電・熊本城編

熊本市電・熊本城編

熊本市交通局1060形電車2

熊本市交通局1060形電車 熊本城・市役所前電停付近にて撮影。
(2011年9月20日)


熊本城・市役所前電停で下車しお見送りしました!

加藤清正公

電停から少し路地を入ると加藤清正公の像があります!

熊本城

加藤清正公の後ろには熊本城があります
お城を守るように銅像が建っている印象でした

熊本市交通局9200形電車2

熊本市交通局9200形電車・通町筋電停にて撮影。
(2011年9月20日)


熊本市交通局9200形電車3

熊本市交通局9200形電車・通町筋電停にて撮影。
(2011年9月20日)


こちらは通町筋電停にて撮影しました
web拍手 by FC2

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

熊本路面ですね。私は熊本電気鉄道とペアで制覇しましたが、若干組んだ予定より遅れてしまい、藤崎宮前から健軍町までタクシーでワープしました。確か20分位で行けましたが、熊電と路面電車を使うと1時間以上かかった記憶があります。さすがに地元民は起点から終点までの乗車は無いと思いますが、宿泊先の「スーパーホテル」にも路面電車を使ったりとなかなかご縁がある「電車」です。「ライトレール」の構想もあるみたいですが・・・

熊本市電 

ダイヤモンド★トナカイさん
こんばんわ!いつもコメントありがとうございます。
熊電とペアで制覇されたんですね~。
熊電は軌道法準拠(路面電車)で建設されたみたいなので
併用軌道区間が存在しますよね。

なので熊本市電と熊電の乗り入れ構想があるみたいですね。。。

トラックバック

http://teamh05.blog77.fc2.com/tb.php/351-a5e0c801